美しくかっこいい胸を作るには

フィットネス・エクササイズ2021年7月27日

皆さんこんにちは!フィットネススタッフの小室です。今日は、胸のトレーニングに絞って紹介していきたいと思います。

胸のトレーニングと言えば、大胸筋のトレーニングですよね。おそらく男性の方であれば、胸板を厚くしたい、女性の方であれば、バストアップしたいという目的で胸のトレーニングをしている方って多いのかなと思います。

どうせやるんだったら効率よく鍛えたいですよね。そこで大胸筋というのは細かく分けると、上部、中部、下部と3つに分けることが出来ます。そこで、胸板を厚くしたい、バストアップしたいという目的でしたら、僕は中部だけではなく、上部も鍛えることをオススメします。とはいうものの、十条店の1番の胸のマシンや、ベンチプレスというのは、主に中部に効かせるトレーニングです。
では、上部のトレーニングとはどんなのがあるのでしょうか?

このようなトレーニングがオススメです!

写真:基本のポジション
画像(1)基本のポジション

写真:腹筋が抜けないように意識します
画像(2)腹筋が抜けないように意識します

写真:胸を意識しましょう
画像(3)胸を意識しましょう

考え方は簡単!!
ベンチの角度を変えるだけで効かせたい部位が変わるんですよ!

目的に応じて選択していきたいものです。
今日もトレーニング頑張っていきましょう!!


(小室)

画像(1):基本のポジション
画像(2):腹筋が抜けないように意識します
画像(3):胸を意識しましょう
※画像撮影者/斉藤
写真:基本のポジション 写真:腹筋が抜けないように意識します 写真:胸を意識しましょう

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