ゴルフにオススメストレッチ

フィットネス・エクササイズ2019年9月22日

こんにちは!皆さんゴルフはやりますか?僕はちなみにゴルフ初心者です。

練習しに打ちぱっなしに行きますが、スライス回転がかかってなかなか前に飛んでくれません。そんな僕でも身体のことは詳しいので、今回は皆さんのゴルフのサポートがしたくてゴルフにオススメのストレッチを紹介しようと思います。

ゴルフと言えば、身体を捻る動きですよね!あの動きはどこを捻っていると思いますか?今、腰を一番に思い浮かべた方は多いのではないでしょうか?実は違います。答えは『胸郭』、つまり、胸です!よく腰を捻れ!ということを聞くかもしれませんが、腰というのは身体の構造上5度〜10度くらいしか捻ることが出来ません。では、胸をどうやってストレッチしたらいいのかレクチャーしますね。

写真:横向きに寝て手を合わせます。
画像(1)横向きに寝て手を合わせます。

写真:上の腕を開いていきます。
画像(2)上の腕を開いていきます。

このとき、下半身はついていかないように気を付けましょう。
写真:いけるところまで捻りましょう。
画像(3)いけるところまで捻りましょう。

目安として腕が床につけばかなりいい状態です!ストレッチ後にぜひいつものフォームをやってみてください!もしかするといつもよりアドレスが取りやすいのではないでしょうか。


(小室)

画像(1):横向きに寝て手を合わせます。
画像(2):上の腕を開いていきます。
画像(3):いけるところまで捻りましょう。
※画像撮影者/斉藤
写真:横向きに寝て手を合わせます。 写真:上の腕を開いていきます。 写真:いけるところまで捻りましょう。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。