猫背を改善しよう!

フィットネス・エクササイズ2020年6月4日

こんにちは!フィットネススタッフの小室です。みなさん、猫背にお困りではないでしょうか?

今日は猫背にお困りの方向けのエクササイズを紹介します。このエクササイズをやると、胸が張れるようになりますので、野球やゴルフ、テニスやバレーをやる方にも効果的です!まず初めに、うつぶせに寝て両腕を床につけます。

写真:顔はあごを引いて床から少し離します
画像(1)顔はあごを引いて床から少し離します

写真:この状態から両腕で床を押しながら、胸を反ります。
画像(2)この状態から両腕で床を押しながら、胸を反ります。

やり方が間違っていると胸ではなく、腰で頑張って反ってしまいます。これだとどうしても腰への負担が大きくなってしまいますし、猫背を強めてしまいます。このエクササイズを正しく行って胸を反るトレーニングをすると、姿勢も良くなっていきます!また、腰へのストレスを軽減できるので腰痛予防にも効果的です!ぜひ一度試してみてください。


(小室)

画像(1):顔はあごを引いて床から少し離します
画像(2):この状態から両腕で床を押しながら、胸を反ります。
※画像撮影者/斉藤
写真:顔はあごを引いて床から少し離します 写真:この状態から両腕で床を押しながら、胸を反ります。

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