リセットポールシリーズ4

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

こんにちは!フィットネススタッフの小室です。今回は、ふくらはぎを、リセットポールを使ってリリースしていきましょう!これをやると効果的な方は、ふくらはぎのむくみが気になる方や血流が悪い方、よくヒールやかかとが厚い靴を履く方、膝が痛い方などです。ふくらはぎは足首の動きに関係しているので足首の動きが良くなります!

写真:床に座って両手を床につき、両足のふくらはぎにリセットポールを乗せコロコロ転がしていきます。
画像(1)床に座って両手を床につき、両足のふくらはぎにリセットポールを乗せコロコロ転がしていきます。

動かす範囲は膝から足首までの範囲です。痛気持ちいいと感じるところがあったらそこを重点的に当てるようにしましょう。今説明したやり方だとあまり感じない方は次をご覧下さい。
写真:片足だけリセットポールに乗せ、その足の上にもう片方の足を乗せてコロコロ動かしてみましょう!
画像(2)片足だけリセットポールに乗せ、その足の上にもう片方の足を乗せてコロコロ動かしてみましょう!

どうでしたか?「痛気持ちいい」を感じられたでしょうか。これはストレッチと同じで痛すぎるとかえって筋肉が硬くなったり、痛めてしまったりするので気を付けて行なっていきましょう!


(小室)

画像(1):床に座って両手を床につき、両足のふくらはぎにリセットポールを乗せコロコロ転がしていきます。
画像(2):片足だけリセットポールに乗せ、その足の上にもう片方の足を乗せてコロコロ動かしてみましょう!
※画像撮影者/三浦
写真:床に座って両手を床につき、両足のふくらはぎにリセットポールを乗せコロコロ転がしていきます。 写真:片足だけリセットポールに乗せ、その足の上にもう片方の足を乗せてコロコロ動かしてみましょう!

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