傷だらけのファイターは自転車で

フィットネス・エクササイズ2021年1月22日

少し前の試合で膝を怪我してしまった後藤は、走るとかなり膝が痛くなります。
トレーニングをしたくても痛くて出来ない・・・プール以外でもしっかりトレーニングをしたい・・・そこで、何かいい運動は無いかと考えた結果が自転車でした。
初めは膝を曲げる事が出来なかったので自転車にすら乗れませんでしたが、最近曲がるようになってきたので自転車に乗って縦横無尽に首都圏を走り回っております。
自転車は素敵です。どんなにこいでも膝に負担が掛かりにくく、膝を曲げ伸ばしできなかった私にとってはかなりいいリハビリになります。

自転車なら遠出ができるし、脚を鍛えられるので筋肉・筋力がアップもできて素晴らしい!今は毎日池袋にあるジムまで自転車で通っています。
最初は引っ越ししたてで道がわからず、大通りを使っていたので約一時間・・・今では迷ったお陰で近道を発見し、約20分でジムまで行ける様になりました。新しい発見や楽しみがあるのも自転車の良い所ですね!

皆さんも秋の景色を満喫しながら、自転車に乗り色々な景色を見てみて下さい。新しい発見があるかもしれませんよ。
音楽を聴きながら乗るのは、周りの音が聞こえなくなり大変危険ですのでやめましょう。
私はどうしても音楽が聞きたいので、首にヘッドホンをかけて音を大きめにして流しながら、音楽と自転車を満喫しています。


(後藤)

画像(1):首都圏を縦横無尽に疾ります
画像(2):きちんとマナーを守りましょう!
※画像撮影者/後藤
写真:首都圏を縦横無尽に疾ります 写真:きちんとマナーを守りましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。