レッスンでハッピーになったのは…

店舗イベント2021年3月4日

みなさんこんにちは!十条店スタッフの巻嶋です!
無料のイベントレッスン、前回シリーズは、プールビギナーでしたが、無事に終了して、今回シリーズは、クロールビギナー(はじめてクロール)へと進化して展開させていただいております。
クロールビギナーでは、15mを泳ぎ切ることを目標にしているクラスなのですが、もともと泳げていた方、プールビギナーから進んでくださった方、自信がない方と、ご参加者さまは千差万別です。
それでも、共通して言えることは、回を重ねるごとに、そして、レッスン前と後とで泳力が明らかに違っていることは、イベント実施者としても驚かされます。これは、ご参加者さまの熱心な受講姿勢と基礎を大事にしてくださっているからだと、ご参加者さまへのリスペクトというか尊敬の念を持たされております。
ご年齢の高い方であっても、前向きにされているお姿には、指導側の私にも見習うことがいっぱいで、指導側と受講側の両方の気持ちが重なってのとても素晴らしいレッスンになっているのではないかと思います。
企画の段階では、上記の通り、オアシスガイドラインに基づき、15m完泳を目標としていたのですが、前回2度目のレッスンで、既に目標クリアに到達しており、今回の3回目では、楽に15m以上完泳を目標としました。
この方、以前は、すぐに足をつけていたはずなのに今回25m泳ぎ切ってる!この方、これほど速く泳げたっけ?この方、こんなに余裕で泳いでいたっけ?などなど、とてもうれしい裏切りの連続になっています。イベントレッスンで、一番ハッピーになったのは、実施者の私でした。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます!!無料イベントレッスンは、十条店をご利用いただけるすべての方がご参加可能ですので、ご興味のある方は、ぜひ、十条店内の掲示ボードをご確認ください。もちろん、スタッフにお気軽にお尋ねいただいても、大歓迎です!!おひとりでも多くの方と笑顔で泳げることを楽しみにしております。


(巻嶋)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。