夏のエチケット

マネージャーのヒトリゴト2020年10月25日

皆さん、こんにちは!
それにしても暑いですね。これだけ暑いとつい冷たいものばかり飲みたくなりますね。また、冷房なども温度を下げ過ぎたり、夜中付けっぱなしにしたりしてませんか?
この時期は暑さ対策で逆に体調を崩しがちなので、いずれもほどほどにして上手にこの夏を乗り切りましょう。

さて、今日は夏のエチケットについてお話しします。これだけ暑いとちょっと歩いただけで汗を滝のようにかいてしまい、気が付くと自分の体が臭くなってることはありませんか?
私はTシャツを脱ぐ時にいつも感じています。また、朝起きた時も同様にかなり臭います。そのため、朝もシャワーだけは浴びるようにしてます。自分の体臭には結構気がつかないものです。みなさんも汗をかいたあとは、ちょっと気にしてみてはどうでしょうか?最近では、ドラッグストアに体臭用の消臭スプレーなども売ってたりしますね。

また、体臭は食事でも改善することができます!
動物性タンパク質や動物性脂肪などは代謝物が臭いのもととなりますので、食事をする際には肉類を控えることをおすすめします!
さらに、食物繊維を多く含む食材を使って食べると、臭いのもととなる物質を排出することができます!

私も家族や周りの人に迷惑をかけないように気をつけていこうと思います。


(小杉)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。