『酵素ダイエットのススメ』

ダイエット・美容2012年7月10日

今回は、私が食事のときに意識している「酵素」についてお話します。
世間でも話題になっている「酵素ダイエット」や「ローフード」。皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
「酵素」とは、簡単にいうと、人が生きていくうえで絶対に欠かせないものです。酵素がなくなってしまうと、人は生きていけません。
酵素の役目としては、食べたものを消化、栄養を吸収、老廃物の排出などです。

酵素が不足すると、肌荒れ、便秘、体調を崩しやすくなる、そして太りやすくなります。
逆に酵素をたくさん摂ると、美肌、便秘解消でお腹スッキリ、体調を崩しにくく調子が良い、ハリのある綺麗な髪になる、痩せやすい体質になります。うれしいことがいっぱいですね!
いかがですか!?酵素をたくさん摂りたくなりましたか?

では、酵素は何に含まれているのかというと、火を通していない生のものです。
生の肉や魚、生野菜、生の果物、発酵食品(納豆、キムチ、漬物)、調味料(醤油、味噌)などです。
そこで、酵素の上手な摂り方をお話します。

1、一番最初に口にするものが身体に影響を与えるので、まずは酵素から摂り入れましょう。
2、朝食は生のフルーツがオススメ!午前中は、いらないものを排出してくれる時間です。この時間帯にフルーツを摂ると、フルーツの酵素が排出力を高めてくれてデトックスになります。起きたらまずはコップ一杯の常温の水を飲んでからフルーツを食べましょう。

写真:朝は果物がオススメです!
画像(1)朝は果物がオススメです!

食べ過ぎてしまってもすぐに脂肪になるわけではないので、うまく酵素を摂ってリセットすれば太る心配はありません。

「ダイエット」というと、食事制限や低カロリー食が思い浮かぶと思いますが、それでは代謝が落ちてリバウンドしてしまいます。食事を減らすのではなく、逆にプラスしてあげましょう。
私も酵素を摂り入れるようになってから、風邪を引かなくなりましたし、好きなものを食べたいとき食べても太りにくくなりました。酵素の力って凄い!
食事のバランスを考えながら酵素をプラスすることで、リバウンド知らずの痩せやすい体質に!
夏に向けて酵素+トレーニングで一緒にがんばりましょう!

写真:フルーツ酵素の王様パイナップル!
画像(2)フルーツ酵素の王様パイナップル!


(宮原)

画像(1):朝は果物がオススメです!
画像(2):フルーツ酵素の王様パイナップル!
※画像撮影者/宮原
写真:朝は果物がオススメです! 写真:フルーツ酵素の王様パイナップル!

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