美ボディ計画始動!

ダイエット・美容2021年1月22日

早いもので今年も残り一ヵ月ちょっととなりました。今年ついてしまった脂肪は今年のうちに落としておきたいものですよね。
そこで、わたし宮原は10月よりパーソナルトレーナーによる『美ボディ計画』を開始することにしました!普段、担当している週5〜6本のレッスンに加えて、トレーニングを松山パーソナルトレーナーについてもらい最低週1回は行なっています。自分では気づかない細かい癖や弱いところをちゃんと見つけてくれて、私に合ったトレーニングメニューを組んでもらっています。

写真:リセットポールを使って体幹トレーニング!
画像(1)リセットポールを使って体幹トレーニング!

基本となる体幹部を中心に下半身を徹底的にトレーニング!特に私は、膝の前十字靭帯を痛めてしまっているので、そのリハビリも兼ねて膝周りの筋肉の強化を目指しています。
松山トレーナーのドSトレーニングは少しの時間で汗だく、トレーニング後はフラフラ・・・かなり筋肉に効いているのが分かります。そして、厳しいトレーニングの後はパーソナルストレッチでしっかり疲れをとってもらいます。

写真:次から次へときついメニューが出てきます!
画像(2)次から次へときついメニューが出てきます!

私はダンスをやっていたので、柔軟には自信がありますが、日頃の疲れが溜まっていてかなりパンパンに張っている様子です。運動後のストレッチやケアの大切さを改めて実感しました。

トレーニングをやる度に、出来なかったことが出来るようになっていったりと、自分でも変化がわかります!一人でトレーニングをするというのが苦手だったのですが、誰かについてもらうとやらなきゃいけない状況になるので、辛くてもこれなら頑張れそうです。

年末に向けて、引き続き「美ボディ」目指して頑張りたいと思います!


(宮原)

画像(1):リセットポールを使って体幹トレーニング!
画像(2):次から次へときついメニューが出てきます!
※画像撮影者/大平
写真:リセットポールを使って体幹トレーニング! 写真:次から次へときついメニューが出てきます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。