あなたの脂肪はどちら?

ダイエット・美容2020年10月23日

9月下旬になり、すっかり秋めいてきましたね。秋といえば『スポーツの秋!』これから本格的にトレーニングをはじめる方も多いのではないでしょうか。

日々、多くのお客様とトレーニングや健康についてのお話をしていて、お客様によく「内臓脂肪と皮下脂肪はそれぞれどう落としたら良いのか?」という質問を受けます。
私なりにまとめてみましたので、ご紹介します。

・内臓脂肪 ⇒ 効果的なのは有酸素運動です。軽いウォーキングでも内臓脂肪の消費にも行えます。あとは腹圧を高め、深い呼吸すると良いです。今流行の呼吸ですね。

・皮下脂肪⇒食事のコントロールが前提です。あとは消費カロリーの高いトレーニングの後に有酸素運動が良いとされています。

消費カロリーの高いトレーニングとはつまりウェイトトレーニングです。ウェイトトレーニングを行い、脂肪燃焼し易い状態から有酸素運動を行うと効果が大きいです。
ウェイトトレーニングにより成長ホルモンの分泌を高めてから有酸素運動をしたほうが効果は高いですよ!

せっかく定期的にトレーニングを行うなら、効率的に効果を得たいですよね
少しでも参考にしていただければと思います。

朝晩と冷え込む日も増えてきましたので、体調にはお気をつけください。


(栢沼)

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