果物狩りに行ってきました

ダイエット・美容2020年10月21日

先日、山梨へ桃狩りとぶどう狩りに行ってきました。
もちろん一日ではなく、二日続けての果物狩りです(笑)

桃もぶどうも食べ放題だったのですが、桃はかなり実が大きく水分も多いのでそんなに食べられませんでした。
といっても3個は食べてしまいましたが。
桃には食物繊維が含まれていて、便秘解消に効果的です。便秘が解消されれば美肌にも繋がります。
また、夏は冷房やアイスクリームなどで冬よりも体が冷えやすいといわれていますが、冷え性に良いナイアシンも含まれているので暑い夏にぴったり!アンチエイジング効果のあるカテキンも含まれているので、まさに女性の味方なフルーツです。

一方、ぶどうもすごいですよ!
体内に入ってすぐエネルギー源となるブドウ糖とクエン酸が含まれていて疲労回復に効果的です。
その他にもビタミン、カリウム、カルシウム、鉄分、ミネラルと栄養豊富です!
シミやシワの原因となる活性酸素を除去してくれるので美肌効果も期待大です。
皮ごと食べるとより効果的です。紫外線の強い夏にたくさん摂りたいフルーツですね。

まだまだ暑い日が続いて食欲も落ちやすいですが、アイスを食べるならフルーツを食べようと思いました。


(宮原)

画像(1):ぶどうは小さいのでぱくぱく食べられます
画像(2):とっても大きな桃でした
※画像撮影者/宮原
写真:ぶどうは小さいのでぱくぱく食べられます 写真:とっても大きな桃でした

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。