エコキャップ運動を実施

Charities(VILLAGE)2021年1月22日

暦も立秋をすぎ、朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね。みなさん、風邪など引いていませんか?残り少ない夏を、満喫しましょう!

さて只今、十条では「エコキャップ」運動を実施しております。
集めたキャップがどのような形で役立っているのか皆さんご存知でしょうか?
世界の発展途上国には、まだ栄養失調や下痢、又は予防の出来る感染症で命を落したり、後遺症に苦しんだりしている子供が大勢います。ワクチンが足りない為に五才まで生きられない子供が今日も44人近くいるそうです。

みなさんにご協力頂いている「エコキャップ運動」で子供達にワクチンを送ることが出来ます。ちなみに、キャップ400個で10円になり、ポリオワクチンは1人分20円だそうです。そして、地球温暖化防止に向けたCO2削減にも繋がります。
(キャップをプラスチックゴミとして焼却処分されますとキャップ400個)で3150gのCO2が発生するそうです。)

みなさんの行動が世界の子供と地球の未来を創ります。引き続きご協力お願いします!


(松村)

画像(1):娘もエコキャップを集めてます
画像(2):少しずつ集めていきます
※画像撮影者/松村
写真:娘もエコキャップを集めてます 写真:少しずつ集めていきます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。