新プログラム体験!

プログラム体験談2020年10月28日

やっとジメジメとした季節が終わり、秋になります!秋といえばスポーツの秋です!日々トレーニングに打ち込んでいることと思います。今回は十条店に新しく仲間入りをしたスタジオレッスン「グループセンタージー」と、パーソナルトレーニング「マスターストレッチ」の体験レポートです。

まず、グループセンタージーはヨガやピラティス等の動きを取り入れた、調整系のスタジオレッスンです。レッスンを受ける前にはゆっくりとしたう動きのみをイメージしていましたが、実際に動作に入ると・・・ビックリするくらい汗が出てきました!普段使われないようなコア部分もしっかり使え、ストレッチ効果も望める理想的な調整系のレッスンだと思いました。

次にマスターストレッチです。マスターストレッチは特殊な器具を足に付けて行なうストレッチプログラムです。動作は至ってシンプルなものが多かったですが、これもまた驚くほど体が良く伸びていきます。プログラム終了後には、開始前よりも姿勢のバランスも良くなり、身長も少し伸びたような感覚がしました!体全体的なケアになるので、腰痛でご苦労なさっている方や、膝まわりの痛みが気になる方にすごくピッタリなプログラムだと思います。

普段筋力トレーニングや有酸素運動に偏って運動をしている方も、調整系のプログラムを行い、体のバランスを整えてあげましょう!皆さんもバランスのとれた柔軟性のある体にして日々の運動効果を更に引き出していきましょう!


(平岩)

画像(1):予想以上のキツさに驚きです!
画像(2):この器具を靴に装着します。
画像(3):短時間でこれだけ変わりました。
※画像撮影者/戸田
写真:予想以上のキツさに驚きです! 写真:この器具を靴に装着します。 写真:短時間でこれだけ変わりました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。