スキー場をまわって

店舗日誌2021年4月19日

私がオアシスで働きたかった理由は、スポーツが大好きな事です。中でもこの冬の時期に楽しめるスノーボードが好きで、今シーズンはたった2回ですが雪山に行ってきました。

今シーズンから、そこのスキー場のグッズを買ってコレクションする事にしました。(御当地キティちゃんのように…)
現地のグッズを集めると旅の思い出も一緒にコレクションしているようで楽しいですね!

今シーズン最初に行ったところは、栃木県のハンターマウンテン塩原!
通称ハンタマと呼ばれるほど親しまれているスキー場です。

イメージキャラクターのハンタマ君のマスコットを買いました。
ここは家族連れが多く、ちびっ子達が沢山いました!

2回目に行ったのは、またまた栃木県の、今度はマウントジーンズ。
ここは特にキャラクターはなく、ロゴ入りのキーホルダーを購入!!
ここの良いところは頂上まで一気に行けるゴンドラがあり、ロングランを楽しめます!!

どちらのスキー場もコース名がアメリカンチックなので(ワイルドウッドロードやマディソンアベニュー等)アメリカやカナダのスキー場で滑ってる感じがする!?.....かも。3月は新潟方面を攻める予定です!

そんな私は、実は4年前にスノボーで転倒し、右足首をきれいに斜め切りのようにスパーンスパーンと3ヶ所骨折してしまいました。折れた瞬間「ポキッ」っと音が聞こえました..。
「あー、やっちゃったぁ、折っちゃったぁ、どうしよう..」と暫く倒れたままでした・・・。

その後それがトラウマになり怖くて滑れなくなりましたが、今シーズンからまた滑れるようになりました!それは何故か?
[愛の力]はすごいですね
好きな人と同じ趣味で一緒に楽しみたいと言う気持ちが、トラウマを克服させてくれました。

何かトラウマがある方、嫌な過去、思い出がある方は是非!
素敵な友達やパートナーと一緒に挑戦すると、克服の良いキッカケになるかもしれませんよ!


(フロントスタッフ/大林)

画像(1):思い出の品!
画像(2):ストラップ!!
※画像撮影者/大林
写真:思い出の品! 写真:ストラップ!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。