ハワイから来たっ!!”ロミロミ”

店舗日誌2021年1月25日

早く春が来ないかなあと思っている、アッハ十条ビューティスパの高尾です。

最近忙しく結構疲れ気味だったのですが、そんな私に同じくアッハ十条スタッフの柳澤さんがアッハのメニューには無いのですが、勉強会も兼ねてという事で、“ロミロミマッサージ”をしてくれました。

“ロミロミ”とはハワイ語で「揉む」の意味で、王族の心身と心を癒す儀式として行われたハワイ伝統のオイルトリートメントです。

今回は波やウクレレのゆったりとしたハワイアンミュージックにのせて、手のひらや腕・肘を使ってじっくりとほぐしてもらいました。

気分はアロハ〜。

しっかり癒されました。最近の忙しさなんてどこかへ吹き飛んでしまいました。終わったあとはじんわり体が温まり、コリがほぐれ体が楽になりました。よりよいサービスを提供する為にこんな風にお互い持っている知識、経験を分け合っています。

お礼に柳澤さんには腕痩せリンパマッサージをプレゼントしました。こちらも喜んでもらえました!!日々、こんな風に二人で助け合いながら頑張っています。時にカバーし、時にカバーされ・・・。いいコンビです!!

こんな風に癒してくれる”仲間”がいるというのは、実は貴重ですよね。当たり前と思って見過ごしていたら、本当にもったいない。とてもありがたい存在ですよね。感謝していますよ!!

さぁ、次は何をやってもらおうかなぁ・・・。


(高尾)

画像(1):ハワイなハイビスカスとオイル!
画像(2):予約帳を見つめる普段の二人
※画像撮影者/高尾
写真:ハワイなハイビスカスとオイル! 写真:予約帳を見つめる普段の二人

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。