トライアスロンスクール近況報告〈早朝スイム編〉

店舗日誌2020年10月23日

あっという間に過ぎ去った5月ですが、早朝スイムクラスは楽しく盛り上がっております。
ごく一部ですが近況をお伝えします。

・新メンバーが続々!
5月に入り、「興味があって・・・」という体験の方や、「まずはスイムから。」という初心者の方、何年もやっている経験者の方など、続々と早朝スイムに参加して下さっております。新しい風が吹き、良きライバルが増え、ますます練習にもやる気が湧きますね!

・大会報告、合宿報告!
ホノルルで行われたトライアスロン大会にTTAの岩田聡・平野藍コーチたちと十条スクールからは2名のメンバーの方が参加されました。
帰国したメンバーは達成感に満ち溢れており、今大会初参加だった女性の思い出話をする表情からは笑顔があふれだしていました。
なんだか私も一緒にゴールした気分!

5月、6月は大会が徐々に増えてきます。水曜クラスからも、ウルトラマラソンに参加される方やスイムとランのみのデュアスロンに参加される方、ロードバイクで単体のレースに出場する方がいらっしゃいます。皆さんの報告を聞くのがとても楽しみです!

ちなみに、私、柳川の近況報告は週2回のスイムに参加して3カ月。体重がマイナス2.5キロ減です。スイムも今まで以上にぐんぐん泳げるようになり、腕の筋量も増えました。
やはり、変化があらわれる3カ月からだと改めて実感!辛く、苦しいときに辞めず良かったなと思います。まだまだ、トライアスリートへの壁は高いですが楽しくチャレンジしていこうと思います!

次回は水曜クラスで行われている、ラン・スイムや座学について報告したいと思います!


(柳川)

画像(1):ひたすらスイム!
画像(2):楽しく練習中!!
画像(3):トライアスロン命!!!スタッフ戸田のめがね
※画像撮影者/柳川
写真:ひたすらスイム! 写真:楽しく練習中!! 写真:トライアスロン命!!!スタッフ戸田のめがね

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。