「暑さ対策」〜夏を乗り切る〜

店舗日誌2021年4月20日

毎日が猛暑の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。8月も下旬を迎えましたが、暑さのピークは一段落とはいかないようです。日々ニュースでは「熱中症」被害・被害が騒がれています。幸い、皆様の体調管理の賜物か当施設での被害は皆無です。

しかし、私自身も先日昼頃炎天下の中、趣味の草野球中に目まいが発生しました。
直ちにタイムをとり、水分補給をするというトラブルも経験しました。

皆様は夏を乗り切るためにどのような暑さ対策をしていますか。私は小まめな水分補給と頻繁にシャワーを浴びて体を冷やすようにしています。清涼感が感じられ気持ちもスッキリです。

他には食事・睡眠・適度な運動など様々だと思います。一昔前は、冷房を使用しないなどもありましたが、もはやマスコミ・医療系などでもほどよい冷房を推奨していますね。オアシス内も冷房を快適な温度に設定しています。プール水温も31度前後にて維持してます。プールには心身をリラックスさせる効果もありますので快眠にもつながります。

快適な環境のオアシスで程よい運動を推奨します!


(清水)

画像(1):オアシスのプールのシャワーです。
画像(2):シャワーで体を冷やします!!
※画像撮影者/林
写真:オアシスのプールのシャワーです。 写真:シャワーで体を冷やします!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。