トライアスロンスクール報告〜開講一周年〜

店舗日誌2020年10月23日

オアシス十条店にトライアスロンスクールが開講されて、2011年2月1日で丸一年を迎えます!(拍手)私がここで得たものは沢山ありました。

一つは「挑戦する気持ちの大切さ」です。
十条店では毎週月曜と金曜の朝6時45分から8時まで、トライアスロンに欠かせないスイム練習が行なわれています。私は、朝スイムに参加してから初めての夏、日々の練習の成果を試すため、千葉市海浜アクアスロン大会(スイム600m・ラン5km)に挑戦しました!初めての大会出場でとても緊張していましたが、スタート直前に今までのスイム練習でやってきたことを思い起こしてみると、自然と自信が湧いてきて「絶対ゴールできる!」という確信に変わりました。結果、スイムは練習どおりのタイムで完泳!練習不足だったランで失速しつつも無事ゴール!私にとっては、次への目標も発見でき、とても満足いく大会でした!

二つ目は「仲間の大切さ」です。
年末に行なわれた「煩悩スイム!」。私は、50M×108本(1分40秒サイクル)のコースで泳ぎました。50本目や100本目は特にきつく感じました。しかし、他校から参加していただいた方々も含め50人以上のスクールメンバーやコーチ陣と一緒に泳ぎ、辛いときこそ声を掛け合っていきました。そして、みんなで完泳することが出来ました!同じ目標に向かって頑張る仲間がいれば、自分が思う以上の力が発揮できるのだと改めて感じさせられた日でした。

最後は「継続は力なり」です。
スポーツ以外でも、ひとつのことを長く続けるということは決して容易なことではないと思います。気分が乗らない日、結果が目に見えて表れず落ち込むこともあるでしょう。しかし、時間がかかっても結果は後からついてくると信じています。

今後も楽しく活動していきますので、一年を通して成長した柳川もよろしくお願いします。


(柳川)

画像(1):さぁ練習開始!
画像(2):黙々とメニューをこなしていくメンバー
画像(3):一周年の決めポーズ!
※画像撮影者/柳川
写真:さぁ練習開始! 写真:黙々とメニューをこなしていくメンバー 写真:一周年の決めポーズ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。