本格カレー食べに行きました。

店舗日誌2020年10月27日

先日学校の友人と私とでカレーを食べに行きました。高田馬場にあるとあるカレー屋さん インド人の店員さんがとてもフレンドリーでした!そしてカレー…の前にナンが出てきました。これがデカい2つナンがあるともはやテーブルから溢れでんばかりの大きさです。熱々の出来立てナン触ると熱い。少林寺の拳でご飯ついているような感じでナンをちぎりました。

『何の』苦行だ。

あっ…ギャグじゃないです。僕はチキンカレーをいただきました!先輩はカレーの中の唐辛子を間違って食べてしまい、顔から脂汗タラタラ流していました(笑)そしておいしくカレーを頂き、家に帰りました。おなか一杯。

カレーに使用されているスパイスには様々な効能があります。例えば、唐辛子やターメリックには脂肪分解作用、コリアンダーには新陳代謝を促す作用、生姜やブラックペッパーには発汗作用があります。また、生姜には風邪の予防や免疫力向上、にんにくには疲労回復など、まだまだ寒い季節にはぴったりです。しかし、食べただけでは引き締まった体にはなりませんので、しっかり食べた分しっかり運動して寒い季節を乗り切りましょう!


(内山)

画像(1):何てでかさのナンなんだ!?(さて私は何回ナンといったでしょう?)
画像(2):ゲキウマインドカレー
※画像撮影者/内山
写真:何てでかさのナンなんだ!?(さて私は何回ナンといったでしょう?) 写真:ゲキウマインドカレー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。