トラアスロン大会に出場

店舗日誌2021年1月25日

関東は梅雨が明け、気温もぐんと上がり暑くなってきましたね。みなさまいかがお過ごしですか?私、柳川はというと先日初トライアスロンに挑戦しました!距離はオリンピックディスタンス(スイム1.5キロ、バイク40キロ、ラン10キロ)。開催地は那須塩原、大会前日から現地入りしましたが、緊張してなかなか眠れませんでした。

初めてのトライアスロンのレース!完走できるだろうかと不安で胸いっぱいでしたが、いざスタートしてしまえば一歩一歩でも前へ踏み出すしかありません。はじめのスイム、スクールや海での練習を思い出し、「落ち着いて、気持ちよく泳ぐ」をモットーに丁寧に泳ぎました。二種もくめのバイクは河川敷で練習してきたことを。三種もくめのランは皇居ランにも挑戦し、教わったってきたことを思い出しながら走りました。那須高原の牛たちからもモ〜と励まされ(笑)、苦しいとき程、沿道の声援が背中を押してくれました。そして多くの方の拍手に迎えられ無事完走することができました。とてもいい経験になりました。今までの練習の成果が出せて良かったです。

皆さんも何か継続されているトレーニングがあれば、ぜひ発表会や記録会、大会に参加されるといいと思います。大会という一つの目標に向かって練習するのもいいですし、完走したときの達成感を楽しみにされるのもいいと思います。同時に、新しい目標もでき、日頃のトレーニングにより一層やりがいを見出せるとおもいます。


(柳川)

画像(1):スタート直前の気合入れ!
画像(2):ラスト、ラン!最後まであきらめない
画像(3):無事完走!
※画像撮影者/岩田
写真:スタート直前の気合入れ! 写真:ラスト、ラン!最後まであきらめない 写真:無事完走!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。