勝利報告&インタビュー

店舗日誌2020年10月27日

会員の皆様にも、ご存知の方がいらっしゃると思いますが10月24日プロボクサー兼オアシス十条店スタッフ殿村雅史の復帰戦が行なわれ見事勝利!2010年5月17日OPBF東洋太平洋S・フライ級タイトルマッチから約1年5ヶ月ぶりの白星、当日は沢山の会員様にもお越しいただけ皆で熱い声援を送りました。そんな日本ランキング9位まで浮上した。殿村に突撃インタビュー!!

戸田:いきなりですが試合の感想を

殿村:相手の選手は元日本チャンピオンで現在も日本ランカーなので強いのは間違いないです。でもそれ以上にラフなファイターだということでやりづらいことを想定していました。

戸田:どんな練習していた?

殿村:その対処(ラフファイト)を練習でやってきました。熱くなって自分を見失わずに冷静に闘うというのが今回のテーマでした。

戸田:久しぶりの勝利はどんな気分だった?

殿村:3連敗中だったこともあり勝った瞬間は嬉しすぎて涙が出てきました。

戸田:減量ってどれぐらい減らすの?

殿村:減量は1ヶ月で7〜8Kgでしょうか。といっても最後の2週間で5 Kgくらい落とします。

戸田:そんな短期間で減らすんですね!

殿村:ボクサーの減量はダイエットではないので、無茶します。

戸田:どうやって体重を落としていくの?

殿村:減量中は当たり前ですが全体の食べる量を減らします。ご飯の量など。摂取カロリーを落とします。それからできるだけ体脂肪だけを削って、筋肉は落とさないようにする必要があるので、高たんぱく低脂肪のものを意識してとるようにします。納豆や牛乳なら低脂肪乳、食べる量が減ってしまうのでプロテインやサプリメントで足りないものは補っていきます。そして脂質の多いものはとらないようにします。僕は菓子パンとかケーキとかすごい好きなんですが控えました。でもダイエットでたまに食べる分には全然問題ないと思います。ダイエットで我慢はよくないです。

戸田:今後に向けて一言お願いします。

殿村:もっと上に行けるよう頑張ります。今回応援してくれたみなさんが自分のことのように喜んでくださったのが本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。

戸田:ありがとうございました。次回も勝利期待しています。

皆様も運動や日頃の生活で何かひとつでも目標を決めてがんばっていきましょう!我々スタッフも全力でサポートさせていただきます。


(戸田)

画像(1):殿村勝利の涙
※画像撮影者/戸田
写真:殿村勝利の涙

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。