男性向けトレーニング

店舗日誌2021年4月19日

プロのキックボクサー後藤による過酷なトレーニング第二弾

前回は腹直筋を鍛えに鍛えました・・・・そして今回は大胸筋(胸)です!大胸筋の代表的なトレーニングはプッシュアップ(腕立て伏せ)です。プッシュアップをする事によって大胸筋以外にも上腕三頭筋(腕の後ろ)、広背筋(背中)のトレーニングにもなります。

そして、過酷と名が付くからには只の腕立て伏せでは御座いません。

まずはプッシュアップバーと台(ベンチ等)を用意します。
プッシュアップバーを肩幅位に置いて握ります。
足を台の上に置き、この状態でプッシュアップ!
※注意点は体を一直線にし腰をそらさない事。回数は限界まで行い、上げる事が出来なくなったら補助に体を上げてもらい、落すだけを耐える・・・。

私は毎日行い追い込んでいたら、「体でかくなった?」と言われました。
皆さんもがっしりとした上半身を手に入れませんか?補助やプッシュアップバーが必要な時は私後藤にお気軽にお声掛け下さい!
(後藤)

画像(1)これがプッシュアップバーです
画像(2)プッシュアップの姿勢
画像(3)下ろした時に腰がそらない様にしましょう
※画像撮影者/松島


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