スタッフ紹介 NO2 森安

店舗日誌2020年10月27日

スタッフ紹介2回目はパーソナルトレーナーの森安さんです。

Q1、自己紹介をお願いします。
ジムもプールもできる水陸両用のパーソナルトレーナーです。

写真:森安です。
画像(1)森安です。

Q2、なぜパーソナルトレーナーになろうと思ったのですか?
実は高校卒業時に体重が90kg近くありました。なんとかしようと思いオアシス川口店に会員として通いレッスンを毎日のように受けたら体重が20kg近く落ちました。そのうちフィットネスクラブの社員になりたくなり資格を取ろうと専門学校に通い始めアメフトのトレーナーとして勉強を始めました。その時に東京ドームでアメフトの試合がありトレーナーとして仕事をした時に、何とも言えない感動を覚えパーソナルトレーナーになろうと決意しました。。

Q3、どんな資格をお持ちですか?
・NESTA-PFT 
・アディダスパフォーマンストレーナー、
・シナプソロジーインストラクター

Q4、どんなスポーツをやっていますか?
・水泳7年、総合格闘技5年、ブラジリアン柔術8年

Q5、パーソナルトレーナーをやっていて心に残っているエピソードはありますか?
3年ほど前、膝が悪く杖をつき足を引きづりながら歩いているお客様がいらっしゃいました。週に1回3か月間ほど私とのパーソナルトレーニングで脚の筋トレやバランス運動を中心に行ったところ、膝の調子が良くなり杖がなくても普通に歩けるようになり、「自分の足で新宿に買い物に行く」という目標を達成できただけでなく、国内旅行も楽しめるようになりました。「森安さんのおかげで人生が楽しくなった」と笑顔でおっしゃっていただいたのが今でも忘れられません。

Q7、最後にお客様に一言お願いします
陸で出来ないことはプールでやり、プールで出来ないことは陸でやる。陸と水で両方楽しく運動しましょう。

写真:パーソナル風景です。
画像(2)パーソナル風景です。


(菅)

画像(1):森安です。
画像(2):パーソナル風景です。
※画像撮影者/森安
写真:森安です。 写真:パーソナル風景です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。