モチベーションの上げ方

店舗日誌2015年3月28日

皆様、毎度来館ありがとうございます。毎回のトレーニングの中で、しっかり目標達成はできているでしょうか。時々、なんか今日はやる気が出ない、モチベーションが上がらない、という日はありませんか?そんな時に使えるモチベーションの上げ方をご紹介しようと思います。
<行動記録と振り返り>
人は過去と現在の自分、つまり自己成長を確認することを怠りがちになります。
この成長を確認することでモチベーションUPにつながります。ではそれをどうやって習慣づけていくか。効果的な方法は3つです。

1.容易に振り返ることのできる環境をつくる
フィードバックを頻繁に行うことで常に意識が高い状態をキープできます。
2.コンスタントな目標で振り返りをする
長期ではなく、短期(例えば1ヶ月)の目標に対して行動記録をとることで日頃から前進を感じることができます。
3.自分にとって価値のある目標であることを振り返る
与えられた目標ではない、自分が自分のために自分で決めた目標であることを再度意識することでモチベーションをあげることができます。
 
いかがでしょうか。お気づきの方がいるかもしれませんが、この3つはファイルを使うことですべて解消されるのです。やる気が出ない、モチベーションが上がらないとき、しばらくファイルを使っていない方はこの機会にもう1度ファイルを使ってみてはいかがでしょうか。また、一定の期間でインボディ測定することもおススメです。もう既にファイルを常に使っているという方には、何か1つ、自分の理にかなった新しい事を始めるのがおススメです。(新しいレッスンに参加してみる、イベントに参加してみる等…)

上記にあげたことを参考に、また1あじ違ったフィットネスライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。


(花山)
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