大山下見旅

店舗日誌2020年10月21日

11月の大山ハイキングイベントの下見で、十条から電車に乗って1時間半、伊勢原駅からバスに乗って20分、神奈川県の大山に行きました。自然あふれる大山には観光客が多くいらっしゃいました。

ルートとしてケーブルカーを使って阿夫利神社に向かい、山頂まで登山しました。

大山ケーブルカー駅から阿夫利神社まで徒歩で40分かかるので体力に自信のある方は、チャレンジしてみてください。ケーブルカーを使うと6分で着きます。

阿夫利神社から山頂までの往復時間は3時間弱かかるため休憩をはさみながら登ることをお勧めします。
うっすらと色付きき始めた紅葉を眺めながら登ること約10分、汗が止まらずTシャツがびしょびしょになりました。足場はしっかりしていますが傾斜があるので足元に注意が必要です。また標高1,252mの山登りと言っても汗を掻きますし疲労も溜まりますのでこまめに休憩や水分補給を取ることをお勧めします。

中間ぐらいまで上ると富士山の見えるポイントがあるのですが、今回は霧がかっていて見ることができませんでした。

神社を出発してから1時間、山頂にたどり着きました。
山頂から見た景色は爽快でしたが、やはり富士山は見えませんでした。

下山してから神社付近の食事処で昼食をとって今回の旅を終了させました。
11月中旬には紅葉がきれいに色付くので山登りに興味がある方、ぜひ大山に行ってみてください。時期的にも午前中から行動することをおすすめします。

(高山)
写真: 写真: 写真: 写真:

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。