トライアスロン参戦報告

店舗日誌2020年10月24日

4/10に沖縄県の石垣島でトライアスロンレースに出場して来ましたのでご報告いたします。

トライアスロンという競技をご存知でしょうか。スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmを続けて行い、その合計タイムを競うスポーツです。私は大学生になってから、競泳からトライアスロンに転向し、この競技を続けています。

石垣大会の結果は年代別3位というものでしたが、レース中に腰を痛めたり、熱中症でフラフラになるなどコンディショニングの甘さを痛感させられる内容となりました。

5月以降はレースが本格化し夏には日本学生選手権(インカレ)も行われます。昨年初めて出場権を獲得したインカレでは全国の強豪相手に手も足も出ず、ビリから2番目という非常に悔しい結果に終わってしまいました。今年はその雪辱を果たすべく、日々の練習に鋭意励んでおります。

インカレは9月4日、香川県観音寺市で行われます。ぜひ応援して頂けると幸いです!

十条店では主にキッズスイミングのコーチとプールガードを担当しています。オアシスのことだけでなく、水泳のこと、トライアスロンのことなど何でもお話しましょう!気軽に声を掛けてくださいね!


(阿竹)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。