自分シェイプナビ!

店舗日誌2020年10月23日

オアシスにはシェイプナビというダイエットプログラムがあり、私もその研修に行ってきました。

研修が終了し、まずは自分を実験台にしてみようと自分シェイプナビをこっそり実行してみます・・・。シェイプナビは「運動、食事、水」を重視して行います。
私の場合、普段トレーニングをして、水もかなり飲んでいたので食事面だけ気を付けてみました。

さて、シェイプナビ開始前の私の測定結果  
体重:69.0kg   骨格筋量:33.4  体脂肪量:10.1kg  体脂肪率:14.7%
平均より少しだけ筋肉が付いている体です。

そして約1ヵ月後
体重:67.2kg   骨格筋量:33.9  体脂肪量:7.7kg   体脂肪率:11.5%
おや・・・おやおや・・・・。
骨格筋量+0.4kg 体脂肪−2.4kg 体脂肪率−3.2%
成功ですっっっ!!!!

自分の場合、問題点は夜食にありました。夜いっぱい食べて満腹にしてから寝ていましたが、野菜鍋、豆腐、納豆で、昼から寝るまでのエネルギーだけを取り、しっかり噛んで食事の時間を長くしました。
やってみると特に辛いという事も無くこれからも続けていきたいと思います。

トレーニングをしているのに痩せないという方は、食生活を見直してみては如何でしょうか?

そして、私の体験談を少しでも聞いてみたいという方は、お気軽にお声掛け下さい!
お待ちしてります。
(松島)

画像(1)私の結果その1
画像(2)結果その2
※画像撮影/松島


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。