レッスンデビュー!シェイプサーキット編

店舗日誌2021年1月28日

6月12日、私鎌田は初のシェイプサーキットのレッスンを行いました!!
このレッスンは筋力トレーニングと有酸素運動を交互に行う事で、ボディメイクと筋持久力向上の効果があります
レッスン前は、自分で想像していた以上に緊張して、焦ってしまいました・・・。自分で考えたメニューがこんなにキツイなんて・・・やっぱりシェイプアップって大変なのねと実感しました。
しかし、もの凄〜く楽しかったのも事実!
参加して頂いた皆様に感謝感激の一日でした。有難うございます!

ところで、このシェイプサーキット一人でも簡単に行う事が出来るんですよ。サーキットエリアに常に置いてある青いボード・・・・皆さん、何に使うかご存知でしたか?
実は、効果的に有酸素運動を行う為の物なのです!

30秒間筋力トレーニング→30秒間青いボードを使って、踏み台昇降やジャンプ等・・・・これを20分間繰り返します。レッスンでは全身の筋肉を鍛えますが、一人で行う時は気になる部分だけでも構いません。これぞ「一人シェイプサーキット」!!次回、来館の際には是非使ってみて下さい。オススメです!
(鎌田)

画像(1)筋力トレーニング(肩)を行ってます
画像(2)青いボードの上で有酸素運動を楽しく行います
画像撮影者/車谷


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。