私の流行〜冬を元気に過ごすために〜

店舗日誌2021年1月24日

スタッフ谷田です。前回柿にはまっているお話をしましたが、今回は食べ物以外での私の流行についてご紹介いたします。

1、加圧トレーニング
この半年ほど怠けてしまい、少し太ってしまったことがきっかけでトレーニングを始めることにしました。マシントレーニングをやらないと・・・と思っていても、すぐに諦めがちな私には無理だと判断し、以前から興味があった加圧トレーニングを始めることにしました。
週に1度初めて1ヶ月がたちました!!たった2kgのダンベルでアームカールがきついきつい・・・。
効いている事がすごく感じることが出来、翌日程よい!?筋肉痛がたまりません!!
そんな加圧トレーニング!!
(ちなみに結果は後日報告という事で・・・)

2、岩盤浴
代謝が悪い私は、冷え性で困っています(加圧も冷え性解消の効果があります)
このところ寒い日が続き、手足が冷え切っていたので、利用してみたのですが、体の芯から温まり、滝のような汗をかく・・・普段汗をあまりかかないので最高に気持ちよいです。はまっちゃいました。時間を見つけて続けていきます。

3、AERO STER
勤務後やお休みを利用して、レッスンを受けさせていただいています。
少し強度の高いエアロビクスで、気持ちよく汗がかけ、音楽に振りを合わせたショータイム・・・これが決まると達成感満載です!!
出来たような出来ないような・・・ここが心をくすぐりまた参加したいと思えるのです。
さらに、後半のノリがいいダンスが私にとってツボです!!
ダンスが苦手な私でも出来る内容がいい!!この楽しさを皆さんに伝えていきたいですね。
ちなみに家でDVDで予習しています・・・(笑)

少し長くなりましたが、冬を乗り切る私谷田の元気のみなもとのご紹介でした。


(谷田)

画像(1):加圧トレーニング。普段は軽いおもりが重く感じます
画像(2):首まですっぽり岩盤浴(写真は十条店エステサロンにて撮影)
※画像撮影者/林
写真:加圧トレーニング。普段は軽いおもりが重く感じます 写真:首まですっぽり岩盤浴(写真は十条店エステサロンにて撮影)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。