妹の為にWELCOME DOLL

店舗日誌2021年1月25日

寒い日が続いていますね・・・。休みの日はほぼ家にいる谷田です。
今年4月に妹(6歳下)が結婚することになり、妹の為に(ご祝儀以外で・・・笑)
何かしてあげたいと思い、妹に相談したところ【WELCOME DOLL】を作って欲しいと頼まれました。
※【WELCOME DOLL】とは式場の受付に置いてある人形の事です。

よくあるのは市販で手作り人形のセットが売ってあり、説明書の手順に従い作成するのパターンなので私にでも出来ると思い「OK!!」と了承したのですが・・・
妹から「人形はもう買ってあるからそれに衣装をきせてやって・・・」と言われ、何?衣装を着せる?出来る?と不安になったのですが、「布を買ってそれっぽくやってくれたらいいよ・・・」と安易に言うので、「わかった」と依頼を受けました。

そして、実家から人形が届きました。
まずはドレッスぽい布を探し、備品などもを購入し作業開始!!!なんとなくのイメージでせっせと布をつなぎ縫い・・・慣れない手つきで試行錯誤しながら、まる1日の作業で出来たのがこれ!!!
まぁまぁな出来ではないでしょうか?とりあえず女の子バージョンが出来たので、次回男の子バージョンの作成をします!!妹は満足してくれるでしょうか?


(谷田)

画像(1):ドレス前
画像(2):後ろのヒラヒラ
画像(3):全体
※画像撮影者/谷田
写真:ドレス前 写真:後ろのヒラヒラ 写真:全体

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。