グリーンスムージー

食事・栄養・レシピ2020年10月23日

今雑誌やテレビで話題になっているグリーンスムージーが私の家でも流行っています。

写真:我が家のグリーンスムージーは体内クリーンスムージー
画像(1)我が家のグリーンスムージーは体内クリーンスムージー

グリーンスムージーとは、緑の葉野菜とフルーツ、水をミキサーで混ぜた飲みものです。材料がシンプルだからこそ、食物の栄養素をダイレクトに体内に吸収することが可能です。飲み続けることでデトックス効果による便秘解消や美肌、ダイエットなどの様々な効果が期待できます!

グリーンスムージーを飲むときの基本的なルールとしては、
・できるだけ毎日飲む
・飲む量はコップ1杯〜1リットル
・食事と一緒ではなく、単体で飲む
・一気に飲まずに時間をかけて飲む
・他のものを食べる場合は、30分程度時間をあける
・できるだけ常温で飲む
上記6つのルールをマスターすれば、さらに効果的!

私は野菜不足が元で始めたのですが、飲み始めてから調子がとても良いです。野菜と果物の組み合わせを毎日変えながら楽しめるので、オススメですよ!
みなさんも是非試してみてください!

写真:見た目はちょっと…カラダに優しい
画像(2)見た目はちょっと…カラダに優しい


(中川)

画像(1):我が家のグリーンスムージーは体内クリーンスムージー
画像(2):見た目はちょっと…カラダに優しい
※画像撮影者/中川
写真:我が家のグリーンスムージーは体内クリーンスムージー 写真:見た目はちょっと…カラダに優しい

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