筋肉を増やす為には

食事・栄養・レシピ2020年10月22日

皆さんこんにちは!フィットネススタッフの小室です。今日は僕の食生活を少し紹介していきたいと思います。

引かれるくらい徹底されていますよ(笑)(笑)全部書いていると書ききれないので少しずつ紹介していきますね!きっと参考になる考えもあるのではないかと思っております!では、早速書いていきたいと思います。まず朝起きると何から一日をスタートさせるでしょうか??カーテンを開けるでもなければ、顔を洗うでもありません。

正解は、、、プロテインを飲みます。(笑)

写真:お気に入りのプロテインです
画像(1)お気に入りのプロテインです

これはなぜかというと、睡眠というのにもエネルギーを使います。しかも、それに加えて僕は6~7時間寝ます。この間に身体の栄養というのは枯渇するので、人間というのはエネルギーを作り出そうとして自らの筋肉や脂肪からエネルギーを作り出そうとします。脂肪が減ってくれるのはラッキーだけど同時に筋肉も失ってしまうのです。(せっかく昨日ジムで頑張って鍛えたのに、、、。)ということで、起きたらすぐに栄養を摂るのです!これをすることで、朝からすぐに筋肉に栄養を届けることができます。朝ご飯をすぐに食べればいいじゃん!って思う人もいるかと思いますが、それにも理由がちゃんとあるので、また次回紹介したいと思います。あと、朝ご飯ももちろんしっかり食べていますよ。

食事と運動は絶対に裏切らない!僕がまず証明します(笑)今日も目標の身体を目指して頑張っていきましょう!!


(小室)

画像(1):お気に入りのプロテインです
※画像撮影者/小室
写真:お気に入りのプロテインです

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