お花見ウォーキングで脂肪燃焼

健康2021年3月5日

ブログを楽しみにされていた皆様更新が遅れてしまい申し訳ございません、久しぶりの更新になります。

先日友人と食事をしていたさいにちょっと食べ過ぎてしまい運動をしなくてはとのことで食後そのままお花見ウォーキングをしに目黒川まで行ってきました。当日は桜が満開で気温も暖かかったので移動時間も込みで1時間ほど楽しく有酸素運動が出来ました。

有酸素運動は、ダイエットだけではなく糖尿病や高血圧などを予防する効果があります。外が暖かくなってくるこの季節アウトドアフィットネスには最適です。特にウォーキングは身体への負担も少なく『何歩歩く』や『何km歩く』『何時間歩く』『何処まで行く』など目標も決めやすく達成感があり続けやすい運動のひとつです。有酸素運動は、出来るだけ持続的に行なったほうが効果が高いので、今が始め時!だがしかし無理は禁物です。適度に自分の続けられるペースで始めましょう!『マイペース』が『イイペース』です。


(佐藤)

画像(1):十条店のすぐそばお花にウォーキングスポット石神井川
画像(2):夜の目黒川も見ごろでした。
※画像撮影者/佐藤
写真:十条店のすぐそばお花にウォーキングスポット石神井川 写真:夜の目黒川も見ごろでした。

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