トレーニングで冷え性改善

健康2021年1月28日

こんにちは!!フロントスタッフの門倉です。
立冬を迎え、寒さが厳しくなってきましたね。
みなさん、体調はいかかでしょうか。冷え性で悩んでいる方はいませんか?
筋肉が少なく脂肪が多いと冷えを招いてしまいます。
筋肉が増えることで体が冷えにくくなり、血流も良くなります。
脂肪は、冷えると温まりにくいという特徴があります。
そのため、冷え性を改善するためには筋肉を増やしてくことが重要です。
そこで、今回は冷え性改善のトレーニングをご紹介します。

スプリットスクワットは、足と体幹を鍛えるトレーニングです。
☆背筋を伸ばし足を肩幅に開き、片足を前に大きく突き出す
 ↓
 前足に体重をかけていく
 ↓
太ももが刺激されているか意識しながら、限界まで体を下げていく

ゆっくりと体を戻していく
この動きを繰り返し行っていきます。
注意点:胸を張り、背筋をしっかり伸ばす・呼吸を忘れない
私も冷え性で悩んでいましたが、最近このトレーニングをしていることで少しずつ改善
されている気がします!
ぜひ皆様もトレーニングをして冷え性改善をしていきましょう〜!!


(門倉)

画像(1):前田トレーナーに指導してもらいフォームの確認
※画像撮影者/横山
写真:前田トレーナーに指導してもらいフォームの確認

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