片頭痛とストレスには運動予防を!

健康2021年4月19日

春も近づき寒暖の差が激しい季節となりましたが、コロナへの予防のためにできる限り外出も控えておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
年始以来の感染拡大の影響でトレーニングの方向性も変わったのではないでしょうか?
人と会う機会も減り、ストレスが貯まると季節的な特徴と相まって【片頭痛】が引き起こされることもしばしばです。
今回はそんなストレス性の片頭痛への予防運動をご紹介したいと思います!
片頭痛は気圧・気温・湿度の急激な変化でも引き起こされえますが、生活環境からくるストレスも大きな要因に数えられます
そんな片頭痛の要因としては
:首の付け根付近の筋肉のコリ
:血管収縮による血流の悪化
:背柱に沿っての筋肉の凝り固まり
以上のことがあげられます、これらを改善する為にも身体に無理のないストレッチ運動やヨガ運動など
●ゆっくりと全身の筋肉を伸ばし
●落ち着いて深く呼吸する
運動が推奨されています。厳しい季節ではありますがいつもと違った運動を取り入れてみてはいかがでしょうか!


(坂本)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。