皇居ランニング

ランニング・ジョギング2020年10月21日

先日、十条店イベントで皇居へランニングをしに行ってきました。
今回は本駒込店の会員様もご一緒に参加していただきました。私はこういったイベントごとの時に高確率で雨が降る雨男なのですが、この日は快晴でランニング日和でした。

皇居ランニングはランニングの名所として知られ、とても人気のコースです。周辺にはランニングステーションと呼ばれる施設があります。そこには更衣室・シャワー室があり、ランニング用品のレンタルも行っているので、仕事帰りや空き時間に利用するのにとても便利です。

このイベントでは1時間半の時間を設け、皆さんで準備体操を行い、約1時間皇居の周りを走りました。皇居ランニングは1周約5kmと長い周回コースとなっているので、景色の変化を楽しみながら走ることが出来ました。また、走っている途中に広場や公園があるので休憩をとりながらランニングすることが可能です。
十条店、本駒込店のランニングサークルに参加されている会員様が今回のイベントに参加していただいたので普段のサークルと違ったコースを走り、爽快感を感じていただけたのでは


(土橋)

画像(1):ウォーミングアップ
画像(2):ランニング風景1
画像(3):ランニング風景2
※画像撮影者/土橋
写真:ウォーミングアップ 写真:ランニング風景1 写真:ランニング風景2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。