ツツジ祭りに行ってきました!

ランニング・ジョギング2020年10月22日

皆さん、こんにちは!スタッフの斉藤です。ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

私は根津神社のツツジ祭りに行ってきました。入口から荘厳で迫力がありました。たくさんの人が居て賑わっていました。

写真:根津神社入口
画像(1)根津神社入口

ツツジも満開でとてもきれいでした!ツツジは昔から多くの人が親しみのある花ではないでしょうか。私も小学生の頃帰り道に蜜を吸った思い出があります。ただ、種によって違いはあるそうですが、毒もあるので注意が必要です。ツツジの花言葉は「節度」「慎み」です。赤いツツジの花言葉は「恋の喜び」、白いツツジの花言葉は「初恋」です。素敵な花言葉ですね。

写真:満開のツツジ
画像(2)満開のツツジ

帰りは根津から日暮里まで1時間弱かけてウォーキングしました。谷中銀座もたくさんの人で賑わっていて、ゴールデンウィークの勢いを感じました。日暮里駅の近くに夕焼け段々という階段があります。夕焼けの時間になると階段に光がかかってキレイだそうです。残念ながら夕焼けの時間帯では無かったのですが、いつかその時間に登ってみたいです。1時間近く歩いた最後の階段でしたので、しっかりと下半身に負荷がかかりました。


(斉藤)

画像(1):根津神社入口
画像(2):満開のツツジ
※画像撮影者/斉藤
写真:根津神社入口 写真:満開のツツジ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。