皇居ラン活動報告

Circles(VILLAGE)2020年10月30日

イベント参加人数

9名

先日オアシス十条店のイベントとして皇居ランに行ってきました。今回は十条店のランニングサークルの会員様たちだけでなく、様々な会員種別の方や川口店の会員様がご一緒に参加していただきました。

この日は素晴らしいことに快晴でランニング日和でした。皇居のランニングコースはランニングの名所として知られ、たくさんの一般ランナーからアスリートまで様々な方が運動されているとても人気のコースです。

その理由としては都内には数少ない1周あたり5キロの長距離周回コース、坂道がありマラソン大会想定したアップダウンの練習がある事、そしてこれらのコースを活用することにより普段のランニングマシンで運動するより効果的に脂肪燃焼、筋力アップが可能となるからです。

今回のイベントでは約1時間半の時間を設け、皆さんで準備体操を行い、約1時間半2〜3周ほど皇居の周りを走りました。皇居ランニングは1周約5キロと少し長めの周回コースとなっているので、景色の変化やふだんとは違った気分を楽しみながら走ることが出来ました。また、走っている途中に広場や公園があるので、5キロも走るのは少しキツいなと思う方も休憩をとりながらランニングすることが可能です。

まだ、外であまり運動したことないという人は皆様もぜひ皇居の様なランニングコースで運動してみるなど、普段とは一味違った運動をしてみてはどうですか。そうすることで新たな運動の楽しみ方が見つかるかもしれませんし、より一層ご自身の運動能力の向上の手助けにもなります。


(青柳)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。