はじめてのサーフィン体験会

Outdoors(VILLAGE)2020年10月22日

イベント参加人数

10名

7月24日(日)にムラサキスポーツ茅ヶ崎南口店様協力のもと戸塚店と合同で「はじめてのサーフィン体験会」を実施しました。

梅雨の時期ではありますが当日は朝から天候に恵まれ、また波のサイズも小さく初めてサーフィンをするには最高の一日でした。

写真:ロングボードです。
画像(1)ロングボードです。
 

まずはインストラクターの方から基本のパドリングの仕方からテイクオフ(板の立ち方)を何度も砂浜で反復練習を行ってから海に入りました。

写真:陸上練習
画像(2)陸上練習

以外と難しいのがパドリングで、本来は自分の力でかいてテイクオフをするのですが今回はインストラクターの方に海の中でボードを押してもらいテイクオフの練習をしました。皆様普段運動をしている人が多かったので何度か練習をしているとすぐに立てるようになっていました。
写真:お見事!
画像(3)お見事!
  
写真:バランスが大切
画像(4)バランスが大切

正直全員ボードの上に立つのは一日では難しいだろうなと思っていたのですが、ムラサキスポーツのインストラクターの方の教え方が上手なのと、皆様普段運動を良くしているだけあって全員が立つことが出来ました。

写真:海の中でポーズ!
画像(5)海の中でポーズ!

全員から「夢がかなった」「ボードに乗っているだけでも楽しい」「今度は押されるのではなく自分の力でこいで立ってみたい」と皆様笑顔で話されていたのが印象的でした。


(菅)

画像(1):ロングボードです。
画像(2):陸上練習
画像(3):お見事!
画像(4):バランスが大切
画像(5):海の中でポーズ!
※画像撮影者/大貫
写真:ロングボードです。 写真:陸上練習 写真:お見事! 写真:バランスが大切 写真:海の中でポーズ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。