夏BODYを手に入れよう!

フィットネス・エクササイズ2010年6月20日

梅雨に入り、雨が降ったり、蒸し暑くなったりと、天気が変わりやすくなりましたね。皆さんは体調を壊していませんか?この時期こそ、熱中症にかかりやすい時期と言われています。運動中はしっかり水分補給をして、エクササイズを楽しんでくださいね!

そんな梅雨が過ぎれば夏がやってきますね!今年の夏は何をしようか・・・。今からワクワクです。でも、個人的には冬の方が好きです・・・。日本には四季があるからこそ、楽しまなければですね!!

ここ何年か海に行っていないなぁ・・・と思い、今年は海に出かけようかと計画中です。水着にもチャレンジしようかと♪ただやっぱり水着を着るにも『お腹まわりがなぁ・・・』とか悩んでしまうことも・・・。

そんな私が今、水着を着ることを目標に毎日朝・晩、腹筋&腕立て伏せを頑張っています!その効果は・・・抜群!くびれができたね〜!と嬉しいお言葉も頂きました!少しずつでも、まずは継続してみてくださいね!今回は腹筋についてご紹介したいと思います。

まずは腹筋。
1、膝を立てて仰向けの状態から、上半身を持ち上げます。(おへそを覗くようにして、軽く顎をひきます。)
2、持ち上げながら、上半身をひねります。(肘と膝がくっつくようなイメージで♪)
3、ゆっくりと床に戻します。

私は膝の間にミニボールを挟んで、腹筋に意識をしやすいようにしています!なかなか良いですよ♪もちろん腹筋をしたら背筋も鍛えて、バランス良くトレーニングをすることが大切です!
ぜひ皆さんも続けてみてくださいね!私も怠らないように頑張って、久しく登場していないカメラを片手に夏を満喫したいと思います。


(藤崎)

画像(1):呼吸は吐きながら体幹を持ち上げます。
※画像撮影者/藤崎

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