初めてのハーフマラソンから一年

フィットネス・エクササイズ2010年10月28日

昨年のハーフマラソンから約一年・・・

昨年の今頃にハーフマラソンのブログを書きましたが、丁度1年経ったということで同じ大会に出てきました!会員様も多数いらっしゃってとても心強かったです。

昨年はランニング経験が皆無でぶっつけ本番できつかったですが、本駒込店で定期的に行っているホンコマラソンでいつも前を走らせてもらったおかげでなんと20分も縮めることに成功しました!

もう感激ですね〜記録は下から数えたほうが早いですが…

振り返ってみるとコンディションも前回は真夏のような暑さだったのに対し、今年は程よい暑さで、また今回は会員様から頂いた塩飴というアイテムやペース配分を考えるためのランニングウォッチもあったので記録が縮まったのは当然の結果かもしれませんね。備えあれば憂いなし!

今回走ってみてトレーニングは裏切らないという先輩の教えを思い出しました。皆さんも覚えておいてください。体に明確な変化が無くとも力は着実についていっているのだと!

そういえば余談なのですが、ご存知の方もいるかもしれませんが本駒込店のスタッフで一人!
あの栄光の東京フルマラソンに当選した人が出ました。名前は本人の希望で伏せておきますが、なんにせよ、厳しい戦いが待っているので応援したいと思います。

これからもホンコマラソン宜しくお願いします!


(藤本)

画像(1):マラソン開始前の雰囲気
画像(2):マラソンを一緒に走ったメンバーと
※画像撮影者/藤本

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。