産後太り解消のために

フィットネス・エクササイズ2021年7月27日

オアシスホームページの本駒込店トップページにアクセスしていただくと、スタッフからのご挨拶が表示されます。私は「産後太りを解消したい!」と自己紹介したところ、お客様から「お子さんは何ヶ月ですか?」など声をかけていただく機会があり、嬉しかったです。

その一方で、11月に生まれた娘の1歳の誕生日が近付き、もう産後太りは言い訳にならない、と焦りを感じ始めています。体重は妊娠前とさほど変わりませんが、特に下半身の体型に「しまり」がなくなったなぁ、と感じています。

なんとかしなくては!と思ってはいるものの、少し言い訳をさせていただくと、仕事、家事、育児で、なかなかトレーニングに集中する時間を作るのが難しい状況です。現在10ヶ月の娘は、ハイハイ、伝い歩きで部屋中を動き回り目が離せない一方、私の姿が視界から消えると泣き出す…という少々手のかかる時期。でも先日、なんとなく自分が寝っ転がった姿勢で娘をあやしていたら、そこから少し頑張って上体を起こすとお腹のエクササイズが出来る事に気が付きました!そうやって考えてみると、おんぶしながらスクワットしたら、我が子が程よい負荷になりそうです。

娘のご機嫌をとりながら気になる下半身の引き締めが出来るなんて、まさに一石二鳥!「トレーニング」となると「時間がない…」と諦めてしまいますが、「遊ぶついでに」だったら、習慣にできそうです。産後の体重や体型が気になっている皆さま、諦めずに一緒に頑張りましょう!


(中見)

画像(1):脚を上げたところに娘を乗せて、腹筋。顔が近付くと喜びます。
※画像撮影者/中見
写真:脚を上げたところに娘を乗せて、腹筋。顔が近付くと喜びます。

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