TRXでストレッチ!

フィットネス・エクササイズ2013年1月14日

本駒込店には「TRXサスペンショントレーニング」が導入されています。今回はTRXサスペンショントレーニングからストレッチエクササイズを2つご紹介致します。

サスペンションと言われる器具を使い一つは胸の筋肉ともう一つは背中の筋肉を伸ばします。

『胸のストレッチ』

写真:胸のストレッチです
画像(1)胸のストレッチです

サスペンションを使うことで、胸が広がりやすくとてもストレッチしていると感じることができると思います。また、腕の方向は横方向だけでなく斜めや下など様々な方向に伸ばすことができるので、胸の筋肉の隅々まで伸ばすことができます。

『背中のストレッチ』

写真:背中のストレッチ
画像(2)背中のストレッチ

TRXの特徴の一つである「自分の体重を使う」というところを生かし、伸ばしにくい背中を自分の体重を使い大きく伸ばすことができます。こちらも体の向きや角度を変えることで背中の広い範囲をストレッチすることができます。

冬場はとても体が縮こまりやすく、筋肉が緊張して疲れやすくなっています。ストレッチで緊張した筋肉をリラックスしてあげることで、心身共にリフレッシュさせてあげることができます。疲れを溜め込まない為にも定期的にストレッチすることがとてもお薦めです。TRXでのストレッチは上記で紹介した以外にも様々なストレッチがあるので、興味のあるかたは是非スタッフまでお問い合わせ下さい。


(稲田)

画像(1):胸のストレッチです
画像(2):背中のストレッチ
※画像撮影者/加藤
写真:胸のストレッチです 写真:背中のストレッチ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。