自分に合うポールの選び方

フィットネス・エクササイズ2021年7月27日

皆さんはストレッチポールの種類どの位言えますか?本駒込店にあるのはストレッチポールEX・ハーフカット・リセットポール・プレミアムリセットポールの4種類です。今回は本駒込店にあるストレッチポール、リセットポールの選び方について書きたいと思います。

ポールを選ぶポイントはポールに仰向けで乗っているときに肘が地面につくことです。このことから、直径150mmのストレッチポールEX・プレミアムリセットポール、直径145mmのリセットポール、75mmで底辺が平らなハーフカットを下記のように分けることが出来ます。

身長155cm以上で健康的な方→ストレッチポールEX・プレミアムリセットポール
身長155cm以下の方・硬いのが苦手な方→リセットポール
身長145cm以下の方・揺れるのが苦手な方→ハーフカット

体格・好みによって多少上記のようにいかないときもあるとは思います。本駒込店にある、ストレッチポールEX・ハーフカット・リセットポール・プレミアムリセットポールをそれぞれ試して、自分に合ったポールを見つけてみてはいかがでしょうか?

また、姿勢を改善したい方は目を開け、コアリラックスのようにリラックスする目的の方は目を閉じます(周りを気にせず、ゆっくりと呼吸を行い筋肉をリラックスさせる為)。目的に応じ変えてみましょう。


(大川)

画像(1):体格・好みによって自分に合うものを選びましょう!
※画像撮影者/大川
写真:体格・好みによって自分に合うものを選びましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。