めざせ!コア美人

フィットネス・エクササイズ2021年7月27日

突然ですが、みなさんは自分の立ち姿・姿勢に自信はありますか?

最近私街行く女性の方を見てて思うんですけど、ハイヒールを履いている若い女性の方はせっかくキレイな靴なのに脚がすっと伸びていない方、少なくないです。何かおどおどと膝を曲げて歩いている。同時に背中も丸まっていて姿勢がすごく悪く見えてしまっています。

このような姿勢で歩いていると、美しく見えないのもそうですが、
腰痛の原因になってしまうので少し見直してみましょう。

そこで私がおすすめするのは『ラットプルダウン』というマシン。
ご存知ですか?

画像1のように肩甲骨が上がるように意識して胸をはります。
手の幅も広めに取り首が短くならないようにしましょう。

そして画像2のように左右の肩甲骨を近づけながら、ひじを下にゆっくりと下ろしていきます。このときひじを真下ではなくやや後ろ目にひくと肩甲骨周辺の意識が感じられます。

正しい立ち方、美しい姿勢を常日頃から鏡等でチェックしてみましょう。
体のラインがわかるような服でいつものハイヒールを履いて見てみると、チェックしやすいかもしれませんね。正しい姿勢を日頃から試みることによって自然におなかやお尻も力が入り、
さらに美しいシルエットになっていきますよ♪

オアシス本駒込店ではまもなくマイナス3プロジェクトが始まります。
何でも相談してくださいね。
(志鳥)

画像(1)スタートポジション
画像(2)力を入れてひいた時

※画像撮影者/志鳥


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。