ライフセービング大会

フィットネス・エクササイズ2013年7月7日

私が学生時代にやっていたライフセービングのOB大会が御宿海水浴場で先月行われました。

写真:大会は終始和やかに行われました。
画像(1)大会は終始和やかに行われました。

ライフセービングとは水辺での事故を未然に防ぐことを目的とした活動をしており、大会はその技術・体力を競い合うために行われています。
写真:ボードを使った競技も!
画像(2)ボードを使った競技も!

毎年6月にこのOB大会があるのですが、浜辺を走ったり海で泳ぐのはランニングマシンで走るよりも、プールで泳ぐよりも、ものすごく体力を消耗します。
私は4月ごろから、少しづつ走る距離を増やしたり、プールでの泳ぐ距離を伸ばしながら「海仕様」の体力をつけて本番に望みました。しかしいくら準備をしたとは言え、外での競技はスタジオレッスンを連続10本ぐらい参加するよりも疲れました(個人的な主観です)…

先日マネージャーのブログに「目標をもつこと」とありましたが、私の目標は50歳まであと10年続けてOB大会に出ることです。大会は疲れますがそれ以上に仲間と会えること、自分自身の限界にチャレンジすることは私にとって非常に重要なことです。またこの目標があるからこそ日々のトレーニングや体調管理をちゃんとしなければと思えます。
皆さんはどんな目標(目的)をお持ちですか?


(菅)

画像(1):大会は終始和やかに行われました。
画像(2):ボードを使った競技も!
※画像撮影者/菅
写真:大会は終始和やかに行われました。 写真:ボードを使った競技も!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。