スペースを使わずにストレッチ!

フィットネス・エクササイズ2014年10月27日

運動しやすい季節になりましたね!オアシス館内でトレーニングもいいですが、外で走ったりしたくなりますね。

私はダンスを習っていて(残念ながら室内ですが…)、先日、渋谷にあるクラブのダンスイベントで踊ってきました!数人の先生が集まり、その生徒であるたくさんのチームがダンスを披露しました。

私も1曲だけ踊ったのですが、やはりクラブという場所&たくさんのチームが集まった為、控室も狭くストレッチをするスペース、時間がほとんどなく…。でも、怪我をしたくないので、以前パーソナルトレーナーの小林陽子さんに教えてもらったあることを実践しました。

まずスクワット。ほとんどスペースを使わずに下半身をストレッチ・筋トレができます。そして腹式呼吸。お腹の筋肉を意識して使うことによって体が温まりストレッチの効果を高めてくれます。本来の使い方とは少し違うかもしれませんが、こんな状況の際にはお手軽に準備運動ができるのでおすすめですよ。

そしてダンスはどうだったかというと…今まで間違えたことのない箇所で間違えたりもしましたが…。怪我することなく、とっても楽しく踊れました!他のチームのダンスをみて刺激を受けたのでもっともっと練習して(トレーニングもして)上達したいです!

写真:慣れていない環境はやっぱり緊張しますね。
画像(1)慣れていない環境はやっぱり緊張しますね。


(中西)

画像(1):慣れていない環境はやっぱり緊張しますね。
※画像撮影者/中西
写真:慣れていない環境はやっぱり緊張しますね。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。