ブログ de PILATES

フィットネス・エクササイズ2008年9月29日

先日、オアシス本駒込店でスタジオレッスンに参加しました。ピラティスボディメイク40のレッスンです。思ってたより汗をかいたし、次の日はお腹が筋肉痛になりました。なぜレッスンに参加したかというとそれはマイナス3プロジェクトをやっているので頑張ろうと思ったのですがフィットネスナビゲーターで(高性能体成分測定器)体幹部分の筋肉がとても少なかったのです。(あとの足や腕は筋肉ついてたのに・・・)先日沖縄にいったときもずっと腹筋やってたんですよー・・・・(画像2)これからも頑張ります!皆さんも目標に向かって頑張りましょうね!さて今日のポーズです。今日は「ハンドレッド」のポーズコアを鍛えるエクササイズです。両足を天井に向けてあげて、おへそを覗き込むように頭を上げます。自分で5〜8カウントづつの呼吸に合わせて肩から空気をたたくように腕を上下に動かします。腰が浮かないように注意です。(ダイエット中/谷口)

画像(1)ハンドレッドのポーズ
画像(2)沖縄でも腹筋!腹筋!
※画像撮影者/藤本


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