新レッスン!スタッフ体験会

フィットネス・エクササイズ2017年10月11日

10月から本駒込店で新しく導入されたレッスン『Breast Motion Exercise』はご存知ですか?
レッスン導入に伴い、スタッフ体験会を実施しました。

専用のブレスバンドを胸に巻き、呼吸に意識を向けながらストレッチ等を行います。

写真:ブレスバンドを胸に巻きます
画像(1)ブレスバンドを胸に巻きます

バンドの圧を胸で感じながら深い呼吸を繰り返すことで胸椎・胸郭の可動性を高めます。また、レッスンの終盤にはマインドフルネスにより自分自身を見つめ直す作業を行います。

写真:呼吸に意識を集中します
画像(2)呼吸に意識を集中します

呼吸に集中する、という普段なかなか取ることのできない時間をとることで、15分間の短いレッスンの中で気分をスッキリさせることができました!ブレスバンドを外した後は、解放感があり、呼吸がいつも楽に、より深い呼吸ができたように感じました。

他のスタッフからも「呼吸が楽になった」「可動域が広まった」という声を聞くことができました!継続することで姿勢の改善効果も期待できます。
初めての方や、まだレッスンに慣れていない方にも安心してご参加いただけるクラスです。

・姿勢を良くしたい
・呼吸が浅く感じる
・イライラする
・集中力がないと感じることがある
何か一つでも当てはまる方、是非参加してみてはいかがでしょうか?


(浅田)

画像(1):ブレスバンドを胸に巻きます
画像(2):呼吸に意識を集中します
※画像撮影者/浅田
写真:ブレスバンドを胸に巻きます 写真:呼吸に意識を集中します

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。