フィットネス勉強会実施

フィットネス・エクササイズ2018年1月17日

水曜日の休館日を利用し、スタッフ向けフィットネス勉強会を実施しました。
テーマは『機能解剖学』
トレーニング指導のスキルアップの為に、人体の構造と機能を基礎から学びました。
フィットネススタッフだけでなく、フロントスタッフも参加し、身体に関する理解を深めました。

写真:資料とにらめっこ…
画像(1)資料とにらめっこ…

今回のブログでは、研修でも扱った【レッグプレス】についてご紹介します!
フィットネスセンターでもたくさんの方にご利用いただいている、レッグプレス。主な目的として『足の筋力アップ・下半身の引き締め』があります。

さて、このマシンを使用する時に何を意識していることはありますか?
実は、鍛える目的や箇所によってフォームを使い分ける事で、より効果的にトレーニングをすることが出来ます!

重要なのはズバリ…足を置く位置です!

足を置く位置が下になるほど“つま先”に体重が乗り、身体の前面に刺激が入りやすくなり、
逆に足の位置を高くすると“かかと”に体重が乗り、身体の背面に刺激が入りやすくなります。

他にも様々な要因はありますが、この二つが大きな違いです。

皆さんは自分の目標に合ったトレーニング方法でできていますか?
少しでも不安な点がある方は是非スタッフにご相談ください!


(鈴木)

画像(1):資料とにらめっこ…
※画像撮影者/浅田
写真:資料とにらめっこ…

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。